本と映画とあとひとつ

アマゾンプライム利用日記

マイナンバーカード申請後、交付通知書が届いたら受け取り予約をしよう

申請からちょうど一ヶ月後にはがき(交付通知書)が届いた(8月18日)

f:id:yasochi152:20200907163530p:plain

books152.hatenadiary.jp

はがきによればカードの受け取りは役所に限る、ついては電話して受け取り日時を予約しろとあった
予約はすぐに取れるだろうとたかをくくって1週間がすぎ、8月の24日朝一くらいに電話したらなかなかつながらず、係の人はかなり忙しそうな声で「今混んでいて予約は早くて9月7日になります」とのことだった

受け取り時には
・このはがき
・通知カード
・免許証
を持っていけば良いらしい

あと、パスワードを決めておくこと
はがきの委任状部分に書かれたこれらしい
2、3、4は同じ番号で良いとのこと
1の英文字は大文字だけらしい

f:id:yasochi152:20200907163334p:plain

本