本と映画とあとひとつ

アマゾンプライム利用日記

佐藤等 ドラッカーを読んだら会社が変わった! 1,944円

ドラッガーを読んだことのない人はラッキーだ。
数ある著書を全部読まなくても、この本にある18例の
どれかに共感したらそこから始めればいい。

例は全てどんな人がどんな障害に悩み、ドラッガーの
どの言葉に共感し、どんな方法を考え実践し、そして
その障害を克服したかを丁寧に書いてある。
その言葉の原書名もちゃんと書いてある。

大企業の例はない。が、後半にある部下との関係例は
部長さんクラスの悩みにも通じるものがあると思う。
セルフマネジメントの6つの例は組織と自分の関係に
悩む人すべてに通じるだろう。

昔流行った頃に読んだけどそれっきりの人にもお薦め。
もしドラはフィクションだけれど、
こちらはノンフィクション。しかも最近のもの。
実在の企業名やお店の名前で書かれている。
今一度深く自分の組織を見つめ直し、イノベーションを実践しよう。

ドラッカーを読んだら会社が変わった!

ドラッカーを読んだら会社が変わった!

ページ数: 212ページ

本