本と映画とあとひとつ

アマゾンプライム利用日記

インフェルノ

原作がおススメな映画


オーディブルで聴くと23時間かかる原作を2時間に詰め込むんだからしょうがないねと言わせる程度の出来

ヒロインと教授が惹かれ合うという原作の根幹は説明しきれないやと最初から諦めて結末を変えて病原菌にまつわる話もありきたりな物に変えてしまったから、普通のお話になっちゃった

ボッティチェッリの地獄の地図の説明は映像の勝利だし、
フィレンチェ、ベネチアイスタンブールはしっかりとロケされていたので、映画を観た後で原作を読むか聞くかすると、2度楽しめますな

例えば映画の最後でベビーが生まれたの?そりゃめでたいなんて会話に重みが感じられたりするわけです
いやそれ以上にもっとずっと深い描写があり、原作の方のラストをより楽しめる事でしょう

本