本と映画とあとひとつ

アマゾンプライム利用日記

片耳イヤホン(ワイアレス)という選択

片耳イヤホンですか?

ええ、使ってますよ

通勤
さんぽ
サイクリングに
かれこれ4ヵ月愛用しています

もう長いこと通勤時にradikoを聴いていて、数年前はjabraとかヘッドセットと言うんですか、そういうのを使ってたんですが、大きくて目立つとか常にLEDが点滅してるとか電池持ちが悪いとかなんかでいつのまにか100均のイヤホンに戻ってましてね
実際には100均のは音が悪すぎて、携帯ラジオについてきたのを使ってまして今でも予備に持ってます

今はもうずっとコレですね
f:id:yasochi152:20180112182023j:plain
音は良い方だと思います
小さくて軽く、付けてるのを忘れる感じです
最初は落ちるかなと心配してましたが、物を噛む時に感じるくらいで、もう気にせず走ったりしています
イヤホンの線ってけっこう重かったんですかねぇ
電車で人に絡んで外れる心配もないし、電池も2-3日は大丈夫な感じです
ただ電池切れ警告メッセージがかなりしつこいのでもう少しこまめに充電してるかなぁ
充電器が2つついて来たので一つは会社に置いて

充電器はコネクタがちょっと伸びただけの小型サイズが嬉しいんだけど、本体と磁石でくっつくってのが予想外に便利で気に入ってます

磁石は両方に入ってて少し離した状態からでもパチっとハマって気持ちいいです
外すのもただ取るだけ
会社の机の鉄板部分に両方ともくっつくんで、ちょっと面白いです

最近 audible にはまってて、帰路はそちらを楽しんでます
良いですよ audible + これ


先日、帰りの夜道をこれ聴きながら歩いていたら電話がかかってきたけど傘さしててスマホを出しにくかったのでこいつの唯一のボタンを押してハンズフリーで受けてみたところ
普通に会話できてびっくりした

だってマイクといっても本体にポツンとあいた小さな穴しかないこの製品、とても使えそうには見えないもの

でも道路を歩きながらちゃんと会話できたんで、あってもいいかなこの機能とみなおした

以前、最初に使ったハンズフリーイヤホンは、位置を直そうと触っただけでボタンが押されて誰かに電話をかけてしまったという苦い経験があるのだけれど、これはボタンが硬いし、そもそも位置を直そうと感じることがない

よくできた製品だと思います 安いと感じたら試すのが吉

本