本と映画とあとひとつ

アマゾンプライム利用日記

朝はトーストとコーヒーがあれば十分だと考えるなら、おいしくトーストするべきだ

朝はトーストとコーヒーがあれば十分だ


おいしいトーストとコーヒーがあれば



おいしいトーストを焼き上げるトースターといえば…


バルミューダ スチームオーブントースター 
BALMUDA The Toaster K01A-KG(ブラック)

これか? 水蒸気を使っておいしくトーストができるとネットで評判。 NHKためしてガッテンでも取り上げられたほど。


でももっとカジュアルにおいしく焼き上げるツールがある。 そうだ。 いわゆるポップアップトースターというやつだ。
オーブントースターが普及する前、トースターといえばのこのタイプ。
ついでに思い出せば、食パンも8枚切りが普通だった。
オーブントースターの普及とともに6枚切りが主流になったように思う。

たぶんオーブントースターだと8枚切りはぱさぱさにしか焼けず、少し厚くしたらおいしく感じたのだろう。 そしてオーブントースター6枚切りの味がトーストの普通となり、ポップアップトースターで焼いたパンの味は忘れさられた…


かどうかはともかく、本当においしく焼けるので、まだ一度もポップアップトースターの味を経験していなくて、おいしいトーストが食べたい人にはオススメです。
8枚切りのトーストの美味しさがわかるでしょう。特売グレードのパンでさえなにもつけずに食べてもおいしいので、トランス脂肪酸が気になる方にも向くのでは。 アマゾンで検索するとデザイン色々、おいしいというレビューもたくさん読めると思いますよ。


本 Amazon.co.jp 一般