本と映画とあとひとつ

アマゾンプライム利用日記

キム・エドワーズ『メモリー・キーパーの娘』699円(58%OFF)

メモリー・キーパーの娘

メモリー・キーパーの娘

11/18 毎日少しずつ読んでやっと半分。まだタイトルのメモリーキーパーは謎。
描写が細やか。

11/21 8割方読んだがタイトルについてまだ謎。
11/22 なるほど。残り2割は一気読み。
双子の兄妹をそれぞれに育ててきた母親達と父の、家族というものに対する心の葛藤を交互に、日記とは行かないまでもゆっくりと丁寧に綴った、25年間のお話し。

kindle本は、本の厚みが実感出来ないのが難点。子育て経験を振り返りながら、3週間くらいかけて少しずつ読んだが、そういう読み方もできたし、またその方が良かった気がする。

本